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ICIは事業者のサービスの生産性向上に寄与するための総合支援会社に生まれ変わりました!

ご挨拶

人と人とのコミュニケーションを科学する


私たちは、「人と人とのコミュニケーション」が企業価値の源(みなもと)であると捉えています。

ICIは、人と人とのコミュニケーションが企業の価値創造の源(みなもと)と捉えています。

企業と顧客、企業の全ての従業者、企業と取引先など、あらゆるコミュニケーションの接点に注目し、 それぞれの良好な関係をつくり、企業の売上と利益の増大に寄与する手法を構築し企業価値を高めていくお手伝いをしていきます。
 

ICI株式会社
代表取締役
島田 昭規

沿革

 
平成16年2月 有限会社人と人総合研究所を創業。
※英語表記は“Interpersonal Commnication Insitute Inc.”とする。
営業代行業務、コールセンター構築コンサル業務、調査業務を主業務として提供。
※中小企業の支援機構構築プロジェクト(Venhoo project)を発足。
平成16年4月 コールセンターアウトソーシング業務開始。
平成17年1月 コールセンターを譲渡される。
サービスエージェンシー業務開始。
※アウトソーシングサービス提供
平成17年3月 経営革新事業計画承認。
※中規模コールセンターネットワーク構想を展開。
平成17年8月 本社移転。
※福岡市中央区赤坂から福岡市中央区大名へ。
平成17年9月 株式会社ビーボーン様と業務提携。
※翻訳業務開始
平成18年2月 社名を「有限会社アイシーアイ」に変更。
平成18年4月 株式会社ティライン・イコール様と業務提携。
※24時間365日サービス提供開始。
平成18年5月 VMO(Vender Management Outsourcing)事業を開始。
平成18年8月 会社法の改正に伴い「ICI株式会社」に社名・組織変更。
平成18年10月 簡易テキストマイニングサーベイの開始。
平成19年11月 小規模事業者中間支援事業開始。
プレゼン参加型異業種交流会「事業推進クラブ」準備室開設。
平成20年3月 プレゼン参加型異業種交流会「事業推進クラブ」第一回月例会開催。
平成20年11月 アスタリスク(Asterisk)ベースコンタクトセンターシステム提供開始。
平成21年3月 小規模事業者中間支援事業をICIから分離し社団法人化するための協議会発足。
※Venhoo Projectを新規に発足。
平成21年5月 一般社団法人開設準備室開設。
平成21年9月 一般社団法人中小企業事業推進機構設立。
※同団体事務局業務全般を請け負う。
平成23年8月 社会貢献推進プロジェクト「101 Project」発足。
株式会社イーハイブと業務提供。
ハッポスプロジェクト発足。
※社会起業家対象クラウド型CMS事業開始。
平成23年11月 ハッポスプロジェクトが社会起業家中間支援事業プロジェクトとして再編。
※平成23年 一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会
プロフェッショナル資格オペレーションマネジメント認定
※認定者番号:OMP-11111011
平成24年5月 小規模事業者・NPO法人向け新サービス提供開始
・秘書代行
・営業支援(アウトバウンド)
・広報支援
・翻訳支援
平成24年6月 コンタクトセンターサミットin九州にて講演。
「もはやコンタクトセンターが欠かせない!」
平成25年6月 コンタクトセンターサミットin福岡にて講演。
「小さい会社のコールセンターの上手な作り方、使い方」
※平成26年 一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会
公認ビジネスコミュニケーションインストラクター
※認定者番号 BCI-15041005
平成27年6月 コンタクトセンターサミットin福岡にて講演。
「中小企業は顧客戦略で生き残れ! ~今一度、自社の顧客が誰かを見直そう~」
平成27年11月 一般社団法人九州の食 事務局長に就任し、事務局業務全般を行う。
平成28年1月 トータルBPOサービスの提供開始。
平成28年8月 特定非営利法人ハッポスプロジェクト設立に関わる。
※理事長に就任し、社会起業支援業務を関与。
平成28年11月 一般社団法人中小企業事業推進機構代表理事に復帰。
※ICIのサービスを中小企業発展の為に提供することで合意。
平成29年1月 サービス内容を大幅リニューアル。
※現在に至る。  

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