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ICIは事業者のサービスの生産性向上に寄与するための総合支援会社に生まれ変わりました!

アウトバウンドコールサービス

アウトバウンドコール(電話発信)サービス

私たちは、テレマーケティングに基づく様々な電話発信(アウトバウンドコール)業務を提供しています。
アウトバウンドコールを実施する目的や目標を明確にし、私たちの長年の経験やノウハウをご提供しながら実施していきます。
 
ICIのアウトバウンドコールの特徴①

アウトバウンドコールは、電話をかける側にコミュニケーションの目的がある業務です。つまり、電話を受けるお客様からすれば、〝突然、電話がかかってきた〟ことになります。
お客様にとっては、忙しい時に手を止めて電話に出たのかも知れませんし、ゆっくりと休みたいときに電話がかかってきたため電話に出たのかも知れません。また、お客様にとっては、何の目的で電話がかかってきているのか、事前にわかりませんので、お客様にとって大切な情報をお伝えするためには、お客様の状態に併せたコミュニケーションをとることが重要になります。
私たちのオペレータは、長年の経験を活かし、お客様とのコミュニケーションに重点をおいたサービスを提供しています。
 
ICIのアウトバウンドコールの特徴②

私たちのアウトバウンドコールサービスでは、コールの目的・目標を設定し、クライアント様と十分に話し合いながら業務設計をして実施しています。

業務設計は、主に以下の様なものが含まれます。
  • コール目的・目標の設定
  • ワークフローの設計
  • FAQの作成
  • トークフローの設計
  • トークスクリプトの作成
  • 報告様式の設計
  • システム設定

また、アウトバウンドコールの結果が上がるような、トータルな視点でご提案をしています。
 
ICIのアウトバウンドコールの特徴③

私たちの長年の経験上、アウトバウンドコールの実施において、オペレータがお客様からの反応や生の声などの情報は、とても重要なものと認識しています。
実施結果ももちろん大切ですが、クライアント様のコミュニケーション戦略やプロモーション戦略を振り返ったり、或いは再構築する際において、定性的な情報もとても重要になります。
私たちはアウトバウンドコールの実施においてお客様の反応や生の声をお伝えしています。
 
ICIのアウトバウンドコールの特徴④

私たちが提供するアウトバウンドコールは、電話によるコールに限りません。
メールやFAXと連動したコールや資料送付を伴ったものなどマルチコミュニケーションチャネルに対応したものも実施しています。
 
ICIのアウトバウンドコールの特徴⑤

アウトバウンドコールの実施にあたり、資料の発送業務など必要なバックオフィスのサポートも行っています。営業スタッフとして様々にご活用いただいております。
 
ICIのアウトバウンドコールの特徴⑥

私たちはアウトバウンドコールに際して、顧客セグメントとコンプライアンスに配慮し、常にクライアント様の顧客満足度やイメージ向上に重点におきつつパフォーマンスを最大限に引き出すアウトバウントコールを目指しています。
 
ICIが実施提供してきた業務の種類(例)

アウトバウンドコールには、たくさんの種類があります。
  • 顧客満足度向上コール
  • 販路開拓支援コール
  • 富裕層向けコール
  • 見込み客発掘コール
  • イベント告知コール
  • 通信販売購入者向けコール
  • 無料サンプル引上コール
  • 有料サンプル引上コール
  • 定期購入促進コール
  • 休眠顧客掘り起こしコール
  • リストクリーニングコール
  • サンキューコール
  • 督促コール
  • 資料送付先獲得コール
  • 開封促進コール
  • 定期メンテナンスコール
  • 商品満足度調査
  • 安否確認業務
  • 世論調査
その他、様々なコールを実施しております。
 


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ICI株式会社
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