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ICIは事業者のサービスの生産性向上に寄与するための総合支援会社に生まれ変わりました!

工事取引管理業務システム(ソリューション)

特徴

建設業や建築業などのほか、Web構築業、製造業などにおいて、その工事の取引管理業務を支援するシステムです。

工事等案件の依頼からお客様の管理、工事取引の見積の作成、実行予算立て、協力会社への発注書、発注請書、約款書の作成から、請求書の受付、支払明細の作成およびバックオフィス業務の収支管理まで取引全般を支援する内容になっています。

各種書類の作成はとても手間がかかる作業です。
それをスムーズに作成でき、それらの管理ができます。

また、長期間の工事においてはその月々の収支管理は非常に重要です。
気がついたら実行予算をオーバーしていることを未然に防げるよう一括管理ができ、生産性を向上させる仕組みをつくります。


 
機能と構成
 

 
機能概要
 
①フロント業務
  • 工事台帳管理機能
建設物の台帳を作成し、その物件の管理をすることで、お客さまからの状況問合せやメンテナンス等の問合せに対応します。
 
②ミドル業務
  • 顧客管理機能
お客様の各種情報を管理します。
  • 見積書作成機能
表示から区分別見積、内訳見積を作成および管理します。
  • 請求書作成機能
見積書および工事台帳から請求書を作成します。
更には工事完了報告書作成機能も追加できます
  • 注文履歴機能
注文した履歴を管理することができます。
注文の時に聞かれることが多い「前回の注文は・・・」とうお問合せ等にもスムーズに対応できます。
  • 実行予算作成機能
各区分ごとに実行予算をたてその収支等を計算します。
  • 発注書作成機能
実行予算作成後、各協力会社への発注を管理します。
発注書や発注請書、工事約款などの書類も作成できます。
  • 協力会社管理機能
協力会社の各種場の管理を行います。
 
③バックオフィス業務
  • 支払管理機能
月次締切処理にて、月次の支払内容をまとめるなど支払業務の管理および一覧表の作成も行います。
  • 収支管理機能
工事単位で、その実行予算の区分別に過去6カ月の収支管理が行えます。
実行予算および発注の収支、実行予算残、発注残、支払額と支払残など一括で管理できます。

※ご要望に応じてカスタマイズも可能です。
 
画面のイメージ
 
 
帳票類のイメージ
 
 
 

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