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ICIは事業者のサービスの生産性向上に寄与するための総合支援会社に生まれ変わりました!

クラウドテレコールの内容

コールセンター業務支援システム クラウドテレコール

コールセンターエージェンシーが選んだ、クラウド型コールセンターシステム!
クラウドテレコールはコールセンター業務に必要なCTI及びCRMを全てパッケージにした、クラウド型のシステムです。
高度な機能が、簡単ですばやく導入!

特別な機器やシステムの用意は必要ありません。
必要なのは、パソコンとヘッドセット、ブラウザ(Google Chrome)だけでOK!


クラウドテレコールは、
1)PBX
*1
2)CTI*2
3)CRM
*3
をオールインワンで提供するクラウド型のコールセンター業務支援システムです。

 
*1)PBX 電話交換機。外線・内線の発着信(通話・保留・転送等)など様々な機能があります。
*2)CTI 電話とPCを連携させることによって様々な業務に対応できるシステムです。
*3)CRM 顧客管理システムです。過去にどんなお問合せがあったかなど、お客様との会話をサポートし、お客様との関係づくりに役立ちます。

クラウドテレコールが提供する主な機能


クラウドコールは、様々なお客様ニーズに応えます!
以下の機能の全てがクラウド構成で業界最安価水準でご提供しています。

 
機能 概要 業務機能
CTIポップアップ 着信と同時にお客様情報をポップアップさせ、間違うことなくスムーズに電話の応対ができます。 フロント
ACD制御 電話の着信時振分(ACD)機能に「ラウンドロビン(順次着信)」、「リーストリーセント(待ち時間優先着信)」、「スキルベース(スキル状況着信)」など業務に併せて設定できます。 フロント
クリックTOコール 面倒なダイヤル操作が要らず、マウス操作だけで電話発信できます。 フロント
モニタリング、ウィスパー オペレータとお客様との通話内容を確認したり、お客様に聞こえないようには管理者などから音声指示を出すことができます。 ミドル
電話番号複数収容 050、0120、0800等の電話を複数収容し、発着信可能なオペレータを設定して、番号による鳴り分けコントロールできます。 フロント
待ち呼制御 オペレーターが受電可能状態でないときに、ガイダンスを流しお客様に待機して頂くことができます フロント
時間外ガイダンス設定 着信可能な時間を設定し、それ以外の時間の着信にはガイダンスを流します フロント
コールリスト コールリストを作成し、オペレーターへ的確なコールのマネジメント ミドル
全通話録音 発信、着信の音声を全て録音します フロント
オペレーター管理 オペレーター情報を管理し、適切なコール業務をマネジメント ミドル
CRM(顧客管理) お客様情報を検索、記録できる顧客管理機能 ミドル
レポート オペレータの稼働状況をレポートし バック
KPIマネジメント KPI(Key Performance Indicator)により、コール状況をリアルタイムにマネジメント バック
 
主要な機能詳細
 
【コール関連機能】
マウス操作だけで簡単操作!


発信…システムから指定した電話番号へ発信
着信…お客様からの電話を受電
保留…通話中のコールを保留にし保留音に
内線転送…通話中のコールを保留にし、他のオペレーターへ転送
外線転送…通話中のコールを保留にし、外部に転送
コールリスト架電…コールリストを登録、順次架電
通話録音…発信・着信の全通話を録音
対応履歴…フォームで通話毎の履歴を管理

※現在使用している地域電話番号(0ABJ番号)をそのままご利用する際にはご相談ください。



 
【顧客管理機能】
電話番号毎に顧客情報を管理。
※顧客情報の項目はカスタマイズ可能!

マルチ番号登録…顧客毎にメインの電話番号、その他の電話番号を登録
自由度…管理画面にて自由に顧客情報等画面をカスタマイズ
検索…各種条件を指定しての検索が可能で効率アップ!カスタマイズした項目での検索可能
データの取扱…管理画面にてCSVのインポート・エクスポートが可能



 
【電話制御】
着信したコールを管理画面で制御可能!
複数電話番号…電話番号を複数収容。ACDの設定も電話番号毎に設定可
ガイダンス…対象電話番号へ発着信した際にガイダンスを再生が可
ACD…次の3タイプの着信に対応
・スキルベース…各オペレータのスキル順
・ラウンドロビン…オペレータの登録順
・リーストリーセント…最も待ち時間が長い順

受付時間の設定…受付時間が設定可。受付時間外の場合はガイダンスの再生・転送設定可
待ち呼制御…着信応答できるオペレータがいない時のオペレーションを細かく設定
転送処理…様々なシーンに合わせた転送が可





 
【その他機能】
IPアドレス制限…クラウドテレコールを利用するIPアドレスの設定可
稼働時間の集計…一日のログイン時間、休憩時間を記録
発着信の禁止リスト…指定した電話番号に対しての着信拒否、発信不可が設定可
休日設定…休日の設定を自由に登録
チャット…メッセージのやりとりができるチャット機能を標準搭載





 
【KPI(特別管理機能)】
リアルタイムで発着信状況をモニタリング!
※別途オプションの申込みが必要になります。

発着信状況…発着信状況をリアルタイムに確認。レイアウトも複数準備。好きなリアルタイム画面が選択可。
レポート作成…各種レポートが閲覧、出力可。出力フォーマットはCSVとエクセル形式に対応
座席レイアウト…自由に座席のレイアウトを設定可。各オペレータのステータスが一目瞭然!




 
 
料金

クラウドテレコールは業界最安値帯で提供!!
毎月の利用するボリュームに応じてライセンス数を自由に増減可!
※最低2ライセンスからとなります。

 
□システム利用料  
   
■初期導入費 50,000円~
※初期導入費は、お客様のご利用形態にあわせた設定を行います。
※0ABJなど利用の場合は、別途お見積りになります。
   
■月額利用料(最低2ライセンス)  
1ライセンス(内線)
※4ライセンス迄
10,000円/ライセンス
   
追加ライセンス  
5~9ライセンス 9,000円/ライセンス
10ライセンス~ 8,000円/ライセンス
   
通話録音(無制限) 無料
※DVDへのデータ転写 別途お見積り
   
電話番号登録  
※電話番号をクラウドシステムに追加・管理するための費用となります。
1番号 無料
2番号以降 2,000円/番号
   
■オプション  
KPI分析機能 30,000円/月
導入サポート
※導入サポートは操作研修から初期運用研修、初期企画営業研修、初期営業支援に至るまでお客様のご要望にあわせて提供します。
別途お見積り
コールセンターコンサルティング
※お客様のご要望にあわせ、企業同行、現地OJT支援などの他、高度な業務運用サポート、業務設計支援など多岐に渡ります。ご相談下さい。
※現地での操作研修。交通費・宿泊費別途

※月額利用料は利用当月の最大利用数(ライセンス・電話番号)が課金の対象になります。
※価格は全て消費税抜き価格となります。



【お問い合わせ先】
 


電話(平日10時~18時):092-739-5331
担当:島田
メール:shimada@icii.jp

 


〒 810-0041  福岡市中央区大名2-12-10 第2赤坂ビル4F
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