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ICIは事業者のサービスの生産性向上に寄与するための総合支援会社に生まれ変わりました!

地方創生支援「こここあ」

地方創生の決定版!小さく始めるコールセンターパッケージ

「こここあ」は、地方創生・地域商社支援を目指した完全クラウド型コールセンターのパッケージです。
様々な業務に対応するために必要なPBX及びCTI、CRMを全てパッケージにした、クラウド型のシステムです。


 
特徴
 
簡単導入!必要なときに必要なだけをモットーに!
特別な機器やシステムの用意は必要ありません。
必要なのは、インターネットに繋がるパソコンとIP電話回線、ヘッドセット、ブラウザ(Google Chrome)だけでOK!
高額な交換機やシステムは必要なく、現地での設置作業もありません。
システムは1席単位の月額制(原則最低2席からですが、1席からでも可)で、月単位に席数の増減が可能です。席数やコール数の増減に応じ、必要に応じてサーバーを私たちで都度アップグレードし、皆様への追加のご負担はございません。


 
クラウド上にPBXを配置!複数拠点での運用を活かす!
PBX(電話交換機)をAWS(Amazon Web Service)サーバー上にシステムを置き、システムにログインしていれば、どこでも発着信が可能。
複数の拠点や在宅でのオペレーションも可能です。海外(オーストラリア、台湾)からの接続もテスト済で、通話に問題となるような遅延はありません。

 
コールセンター業務に必要な機能を標準搭!
PBX(電話交換機)の他に電話制御のCTIシステムが実装され、顧客管理やリアルタイムの分析機能など、コール業務に必要な標準システム機能(ACD、IVR等)を備えています。
アウトバウンドコール、インバウンドコールのどちらにも対応しており、注文や予約の受付、ご相談やお問合せ窓口対応が短期間で対応できます。
また標準で実装されている顧客管理機能と併せて利用することで、販路開拓や顧客満足度向上などにお役立ていただけます。
またコールセンターの業務分析ろ行う強力なKPI機能(オプション)も備えております。

 
面倒な設定変更や運用管理も協力サポート!
対応結果など個別のフォームの作成やデータの管理、分析レポートなど運用における面倒な作業や操作も全て私達が行い、ご提供します。
お客様は専門的な知識や操作はほとんど必要なく、対応などコミュニケーションやマネジメントに専念できます。

 
地方創生のため貴方のビジネスをサポート!
私たちのサービスはシステムの提供と運用を一貫して行うものです。
それによって、次の問題を解決していきます。
  • オーバーフロー時のサポート
  • オペレータなどヒューマンリソースが不足した場合のサポート
  • 地方にある有望なビジネスモデルの展開をサポート
 

地方創生支援コールセンターパッケージ「こここあ」が提供する主な機能


クラウドコールは、様々なお客様ニーズに応えます!
以下の機能の全てがクラウド構成で業界最安価水準でご提供しています。

 
機能 概要 業務機能
CTIポップアップ 着信と同時にお客様情報をポップアップさせ、間違うことなくスムーズに電話の応対ができます。 フロント
ACD制御 電話の着信時振分(ACD)機能に「ラウンドロビン(順次着信)」、「リーストリーセント(待ち時間優先着信)」、「スキルベース(スキル状況着信)」など業務に併せて設定できます。 フロント
クリックTOコール 面倒なダイヤル操作が要らず、マウス操作だけで電話発信できます。 フロント
モニタリング、ウィスパー オペレータとお客様との通話内容を確認したり、お客様に聞こえないようには管理者などから音声指示を出すことができます。 ミドル
電話番号複数収容 050、0120、0800等の電話を複数収容し、発着信可能なオペレータを設定して、番号による鳴り分けコントロールできます。 フロント
待ち呼制御 オペレーターが受電可能状態でないときに、ガイダンスを流しお客様に待機して頂くことができます フロント
時間外ガイダンス設定 着信可能な時間を設定し、それ以外の時間の着信にはガイダンスを流します フロント
コールリスト コールリストを作成し、オペレーターへ的確なコールのマネジメント ミドル
全通話録音 発信、着信の音声を全て録音します フロント
オペレーター管理 オペレーター情報を管理し、適切なコール業務をマネジメント ミドル
CRM(顧客管理) お客様情報を検索、記録できる顧客管理機能 ミドル
レポート オペレータの稼働状況をレポートし バック
KPIマネジメント KPI(Key Performance Indicator)により、コール状況をリアルタイムにマネジメント バック
IVRクラウドテレコネクト クラウド型音声自動応答システム。ガイダンスに従って着信を効率よくオペレーション バック
 
主要な機能詳細
 
【コール関連機能】
マウス操作だけで簡単操作!


発信…システムから指定した電話番号へ発信
着信…お客様からの電話を受電
保留…通話中のコールを保留にし保留音に
内線転送…通話中のコールを保留にし、他のオペレーターへ転送
外線転送…通話中のコールを保留にし、外部に転送
コールリスト架電…コールリストを登録、順次架電
通話録音…発信・着信の全通話を録音
対応履歴…フォームで通話毎の履歴を管理
※現在使用している地域電話番号(0ABJ番号)をそのままご利用する際にはご相談ください。



 
【顧客管理機能】
電話番号毎に顧客情報を管理。
※顧客情報の項目はカスタマイズ可能!
マルチ番号登録…顧客毎にメインの電話番号、その他の電話番号を登録
自由度…管理画面にて自由に顧客情報等画面をカスタマイズ
検索…各種条件を指定しての検索が可能で効率アップ!カスタマイズした項目での検索可能
データの取扱…管理画面にてCSVのインポート・エクスポートが可能




 
【電話制御】
着信したコールを管理画面で制御可能!
複数電話番号…電話番号を複数収容。ACDの設定も電話番号毎に設定可
ガイダンス…対象電話番号へ発着信した際にガイダンスを再生が可
ACD…次の3タイプの着信に対応
・スキルベース…各オペレータのスキル順
・ラウンドロビン…オペレータの登録順
・リーストリーセント…最も待ち時間が長い順

受付時間の設定…受付時間が設定可。受付時間外の場合はガイダンスの再生・転送設定可
待ち呼制御…着信応答できるオペレータがいない時のオペレーションを細かく設定
転送処理…様々なシーンに合わせた転送が可




 
【その他機能】
IPアドレス制限…クラウドテレコールを利用するIPアドレスの設定可
稼働時間の集計…一日のログイン時間、休憩時間を記録
発着信の禁止リスト…指定した電話番号に対しての着信拒否、発信不可が設定可
休日設定…休日の設定を自由に登録
チャット…メッセージのやりとりができるチャット機能を標準搭載




 


【KPI(特別管理機能)】
リアルタイムで発着信状況をモニタリング!
※別途オプションの申込みが必要になります。
発着信状況…発着信状況をリアルタイムに確認。レイアウトも複数準備。好きなリアルタイム画面が選択可。
レポート作成…各種レポートが閲覧、出力可。出力フォーマットはCSVとエクセル形式に対応
座席レイアウト…自由に座席のレイアウトを設定可。各オペレータのステータスが一目瞭然!




 

IVR(音声自動応答機能)】

ガイダンスに従ってお客様の着信を効率よくオペレーション!
※別途オプションの申込みが必要になります
フローの設定…DTMF入力フロー、切電フロー(ガイダンス再生のみ)、転送フローなど様々なフローが設定できます。
フローチャート…作成したフローはチャート図で確認できます。
音声ガイダンス…音声ファイルをアップロードすることでご利用いただけます。
着信ログ…着信履歴からどのフローを選択したのか確認することができます。

 
 
料金

「こここあ」は利用者が確実に運用できるまでをサポートします。
□システム利用料  
   
■初期導入費 120,000円~
・操作指導研修
・マニュアル作成
・コールセンター運用コンサルティング
※0ABJなど利用の場合は、別途お見積りになります。
■月額利用料  
1ライセンス(内線・席) 15,000円/ライセンス
通話録音(無制限) 無料
※DVDへのデータ転写 別途お見積り
電話番号登録  
※電話番号をクラウドシステムに追加・管理するための費用となります。
1番号 無料
2番号以降 2,000円/番号
■オプション  
KPI分析機能 30,000円/月
IVR(音声自動応答機能) 30,000円/月~

※月額利用料は利用当月の最大利用数(ライセンス・電話番号)が課金の対象になります。
※価格は全て消費税抜き価格となります。



【お問い合わせ先】
 


電話(平日10時~18時):092-739-5331
担当:島田
メール:shimada@icii.jp


〒 810-0041  福岡市中央区大名2-12-10 第2赤坂ビル4F
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