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定期離脱顧客に対する新ブランド商材の訴求及び受注獲得コールを展開

定期購入を離脱されたお客様に対して別ブランド新商材を案内した事例


【概要】
既存通信販売商品を定期購入されていたお客様のうち、定期購入を取りやめ、半年以上経過したお客様に対して、再購入を新規ブランドの新商材をご案内し、再度購入を促した。

【告知物等】
DMなど事前の告知物は予算の都合上、行わず、原則コールのみの勧奨となったことが留意点。


【目標】
設定された目標は20%。

【結果】
20%で目標は達成したものの、前回の購入商品へのトラブルや苦情が当初から目立ち、前回購入商品のヒアリングなどご意見聴取のスクリプトを導入部分に入れてからの業務となった。

 


 

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