中小企業・小規模事業者のみなさまの成功を間近で。
目まぐるしく変わる経営環境に対応した対策とその実行にフォーカスしたコンサルティングを提供します。
私たちのコンサルティングは、経営の意思決定の在り方と実行のプロセスに注目し、企業の意思決定を検証・改善し、速やかに実行に移す方法や体制をつくり、会社持続的に発展する仕組みをつくり提供することを目的としています。
本来小さな会社は、組織が小さく、お客様のご要望などが企業トップに素早く伝わりやすく、また従業員と経営トップとの距離も近く、またコニュニケーションも比較的密接であることから、小さな会社の意思決定とその実行においては、大きな企業よりスピーディとされてきましたが、その強みが発揮できていないところが多いのが現実です。
会社は解決したい問題や課題が生じたとき、その問題の解決のために「問題認識」「意思決定」「決定内容の実行」というプロセスを経ます。
また意思決定は、情報収集、設計、選択、検討のプロセスを経て行われるものです。
ただし小さな会社が意思決定をし実行に移し、問題の解決を目指す上で、以下の3点が大きな障壁になっています。
お客様と一緒に専門チームを編成しこの3つの障壁を取り除き、お客様の事業を発展に導く「モデル」を提供していくことが私たちの役割です。