顧客とともに価値を創る

コンサルティング

 

ICIのコールセンターコンサルティングは、お客様とのコミュニケーションを円滑に行いながら、業務の効率化や顧客満足度向上、コスト削減に貢献します。

コールセンターは、新規顧客獲得や既存顧客のフォローアップにも利用されます。私たちICIは、経営課題にの解決に必要な施策を提案し、顧客企業の成長を支援します。

システムベンダーや機器メーカーに縛られない自由な設計で最適なコールセンターの構築やスタッフのスキルやリテラシーにあわせた導入を強力にサポートし、目標達成、業務改善を目指します。また、コールセンター構築を機に、DX推進に向けたコンサルティングも実施。デジタル化や自動化など最新の技術を活用した業務改善をご提案し、中小企業の競争力強化に寄与します。

 

主なコンサルティングメニュー


 

コールセンター構築コンサルティング


コールセンターを新規に構築する場合、業務の流れや顧客接点、システム選定など、最適なコールセンターを構築するためのアドバイスや支援を提供しています。

 

コールセンター運用コンサルティング


コールセンター業務改善や運用効率向上、顧客満足度向上、業務効率化、人材育成、アウトソーサーの活用、コスト削減、ツールの選択・導入などを多様なニーズをサポート。

 

DXサポート


デジタルトランスフォーメーションDX)の推進に向けたコンサルティング。コールセンターを中心にした業務の自動化やデジタル化、クラウド活用などを提案。企業の業務改革をサポート。