顧客とともに価値を創る

ICIのサービスについて

サービス紹介 - ICI株式会社

サービス紹介

ICI株式会社は、中小企業の持続的な成長を支援するため、5つの事業領域で総合的なサービスを提供しています。
業務効率化から人材育成、情報発信まで、お客様のニーズに応じた最適なソリューションをご提案いたします。

01

BPO・CX(顧客対応)事業

概要

企業の業務プロセスや顧客対応業務の一部を外部パートナーが代行・支援するサービスです。
バックオフィス業務や問い合わせ対応、コールセンター運営などを請け負い、業務の効率化や品質向上を図ります。

主な内容

受発注、請求処理、データ入力などの事務業務代行
コールセンター構築・運営支援(電話・メール・チャット対応)
カスタマーサポート/カスタマーサクセス業務の設計・運用
地方拠点を活用したBPOセンターの立ち上げ支援
02

人材・採用支援事業

概要

企業の「人材確保」と「採用プロセス」を支援するサービスです。
人材紹介や採用代行(RPO)を通じて、必要な人材とのマッチングや採用活動の効率化を行います。

主な内容

有料職業紹介事業による人材紹介(候補者の募集・選考・推薦)
採用代行(RPO):求人票作成、母集団形成、面接調整、応募者対応などの代行
採用戦略や選考プロセスの設計支援
03

コンサルティング・研修事業

概要

経営・組織・人材・業務プロセスなどに関する課題を整理し、改善策の立案・実行を支援するサービスです。
あわせて、従業員向けの研修を通じて、スキルや意識の向上を図ります。

主な内容

経営・組織・業務改善に関するコンサルティング
人材育成・キャリア支援・マネジメント研修などの企画・実施
コールセンター・BPO現場向けのスキル研修や品質向上の仕組みづくり
04

出版・コンテンツ事業

概要

企業や団体が持つ「想い・歴史・ノウハウ・事例」などを、書籍や各種コンテンツとして企画・編集・制作するサービスです。
ブランディングや情報発信、営業・採用活動などに活用されます。

主な内容

書籍・冊子・社史・事例集などの企画・編集
インタビュー・ライティング・構成・原稿整理
事業・活動のストーリー化やメッセージ設計
05

通信・インフラ事業

概要

コールセンターやオンライン業務、リモートワークなどを支える通信回線・通信サービスを提供する事業です。
業務に必要な通信インフラを整備し、安定したサービス運営を支援します。

主な内容

電気通信事業者としての回線・通信サービスの提供
コールセンターやBPO拠点における通信環境の設計・手配
オンライン業務に必要なネットワーク基盤の整備支援

もっと詳しく知りたい方へ

ICIのサービスの特徴や、他社との違い、選ばれる理由について、
さらに詳しくご紹介しています。

サービスに関するお問い合わせ

貴社の課題やご要望に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

© ICI株式会社 - Interpersonal Communication Institute